FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter > ブログ > ホームページ

みなさまこんにちは。「シルバーウィーク」は如何お過ごしでしょうか?

さてさて、本当に本当に大変ご無沙汰しておりました(^^;...。
またボチボチ書いてゆきますので、見捨てないでお付き合い下さいね。(笑)

----

今回は、インターネット上に流れる情報の「早さ」
について、ちょっと考えてみたいと思います。

皆さんがインターネットに何かの情報を発信したい!
と思ったときに考えられることは、

1)ホームページに新しい情報を載せて更新する。

2)ブログを書いて投稿する。

3)Twitter(マイクロブログ/リアルタイムメッセージ)で"つぶやく"。

最近では、twitter が少しづつ話題に上るようになってきましたが、
やはり、ホームページやブログという方法がお馴染みですね。

さて、色々な方法でネットの上に情報を流しても、
まずは、検索エンジン君( Google や Yahoo! など)
に見付けてもらわないとならないですよね。

▼あなたがネット上に情報を流す。

▼検索エンジン君があなたのその情報を探しに行って、見付ける。

▼インターネットを見ている誰かが、
検索エンジンで【検索】をして、あなたの流した情報を見る

という一連の流れです。

さてさて、そこで、上記3つのうち、
どの方法がいちばん早く検索エンジンの結果に反映されると思いますか?

ネーミングからして、もぅわかりますよね?(^^;...

そうです、(3)のtwitter。いわゆる、
"マイクロブログ"と言われているサービスが各種ありますが、
これがいちばん早いのです。

一説では、

検索エンジン君が(1)のホームページの更新に気付くまでが約一日。
 →※それでも、かつてに比べれば、革新的に速くなってはいるのですが…。

(2)のブログの更新に気付くのに約半日。

(3)のtwitterに至っては、
つぶやいて数分後には検索結果に反映されることすらあるそうです。

----------

ネット上に流れるまでの、この速度ゆえに、Twitterに代表される
「マイクロブログ」と呼ばれるサービスが、「リアルタイム」とも称される所以です。

そして、この「リアルタイム」性こそ、Twitterの「ツボ」(ミソ?・ポイント?)です。

最近では、あのテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」でも
Twitterの話題が取り上げられましたし、電車の中吊り広告などを見ていても、
「twitter」の文字をちょくちょく見掛けるようにもなりました。

現時点では、まだまだ、
「広く一般に知られている」という状況にはなっていませんが、
もし、これがさらに大きく普及して、利用者数が増えた暁には、
この「リアルタイム」性を活かしてどんなことができるでしょうか???

みなさんも、プロデューサーやコンサルタントの気分になって考えてみて下さい!

----------

ちなみに、世界中で既にtwitterを利用している人は、
今年の4月の時点で約1700万人。日本でも、約50万人。
そして、いまのところ、
英語以外の言語で正式に対応しているのは日本語のみです。

今から、twitter を活かした何か良いアイデアを思い付いたら、
あなたも、ビル・ゲイツみたいになれるかもしれませんよ!?(^^;

※参考記事※
「INTERNET Watch」:国内の「Twitter」利用者は52万人、男性が75%
http://tinyurl.com/p24bz8

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。