FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットでつぶやく(^^;...。

みなさまお久しぶりです。
webmaster:Nひでお です。

すっかりご無沙汰しているうちに、
もう夏ですね。

さてさて、今回は「webの世界のetc...」
ということで、最近、ちょっとした話題になっている

twitter (トゥイッター) をご紹介しますね。


twitter.png
http://twitter.com/


このトゥイッターというのは、いわゆる「ブログ」を思いっきり小さくしたもの、
「マイクロブログ」などと言われているものです。
「マイクロ」というだけあって、140文字しか書き込むことが出来ません(^^;...。

twitterの詳しい使い方はこちらのサイトにお任せするとして(^^;...。
■Twitterをはじめよう
http://www.greenspace.info/twitter/

このtwitterについて、思ったことをいくつか。

このサービスは、ようするにインターネット上の「つぶやき」なのです。
そして、「ひとり言」なので、言いっ放しでOK。
さらに、誰のつぶやきを見るのか、自分のつぶやきを誰が見ているのか、
そういう相互の繋がりがとても「ゆるい」感覚なのです。

アメリカでは以前より大人気で、使っている人が爆発的に増えていますが、
このtwitterは、実は日本人 (というか、私はネコですが(^^;... )
の感覚にこそあっているのではないかと、ひそかに思っているのです。

だって、日本には世界も驚く、「ケータイメール」の伝統?があるではないですか。
少ない文字数で巧に意思の疎通を行う、あの感覚は、まさにtwitter。

実は、わたくし、ひでおくんも、
ずーっと前からtwitterに登録だけはしていたものの、
ぜーんぜんほったらかしでした。

で、最近、話題なっているのを機に、
再び使い始めて、ようやくこの感覚が分かってきました。
この何とも言えない「ゆるさ」は、
実際にtwitterに触ってみないとわからないと思います。

登録はもちろん無料ですし、特に長い文章を書く必要ありませんし、
メールのように返信する必要もありません。
決まりと言えば、制限文字数140文字ということくらいです。

え?

ネット上で「ひとり言」とか「つぶやき」なんて、
そんなの本当におもしろいのか?

って思いますよね?(^^;...

わたくし、ひでおも最初はそう思ってました。
ですが、とりあえずはtwitterに触ってみて下さい。

最初は、ちょっと戸惑うかもしれませんが、
それすらもtwitterの魅力なのかもしれませんよ。(^^)

ということで、ちょっと夏風邪を引いてしまったっぽい、
わたくし、ひでおは、大人しくお昼寝を続けようと思います。

それではおやすみなさい...ZZZ...zzz...。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。