FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショートカット」って何?

一見すると普通のアイコンと同じ小さな絵であっても
その絵の左下に小さな矢印が付いているものを、
ショートカットアイコン、「ショートカット」と呼びます。

shortcut.jpg

アイコンとショートカットの違いは?というと。

ショートカットは言うなれば「影武者」。本体はそこにはないのです。

普通、いろいろなソフト本体はPCの奥のほうに入っています。
なので、ソフトを使って何かをしたいな?と思ったときには、
わざわざPCの奥までソフトを探しに行かないとなりません。

その手間を省くのが「ショートカット」。

この「ショートカット」をPCのデスクトップに置いておけば、
これをクリックすることでソフトを使うことが出来るようになります。
わざわざソフトの場所を探さなくても、一回クリックすれば、
すぐにソフトを使えるようになります。

しかも、この「ショートカット」は影武者で、ソフトそのものではないので、
何かのときに間違ってこの「ショートカット」を削除してしまっても、
ソフト自体はちゃんと残っています。

「ショートカット」を使いこなせるようになると、
PCの操作がだいぶ楽になりますよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。