FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラッグアンドドロップとは?

「ドラッグアンドドロップ」というのは、「ドラッグ」して「ドロップ」すること。

「ドラッグ」というのは、
パソコンの画面にあるアイコンの上にマウスポインターを持ってきて、
マウスの「右」か「左」のボタンを押します。

で、押したままでボタンから指を話さず、そのままマウスを動かします。
これが「ドラック」という操作です。

マウスポインターと一緒にアイコンが動きましたよね?

そうしたら、好きなところでマウスのボタンを話して下さい。
これが「ドロップ」という操作です。

試しにやってみて下さい。
「左」クリックで「ドラッグアンドドロップ」をすると、
そのアイコンを画面上の自分の好きな位置へ持ってゆくことができます。

同じく、試しに、今度は、
「右」クリックで「ドラッグ」して、「ドロップ」すると…
さっきと違って、またしても、ワッ!とメニューが出ましたよね?
このメニューにあるような操作が出来るのです。

この操作は、特にファイルのコピーを作るときに、なかなか重宝します。
マウスで右クリックしてサーっと動かして離しただけでコピー完了です。
これもパソコンに慣れてくると知らず知らずのうちに多用している機能ですね。

さてさて、マウスのお話もあと少し。もう少々お付き合い下さい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。