FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルクリックとは?

ダブルクリックとは?

「クリック」という言葉と同じくらいよく聞く言葉が「ダブルクリック」。
読んで字の如しで、マウスの「左」ボタンを続けて2回押すことです。

パソコンの画面のアイコンの上に、マウスポインタをもって来て、
この「ダブルクリック」をすると、そのアイコンのソフトが動き出す。
というのがいちばんよく目にする動きですよね。

で、この「ダブルクリック」ですが、ボタンを押すタイミングが
なかなかうまくゆかないことないですか?
ちょっと自分の感覚と違う感じがする時とか…。
そういう時は、この「ダブルクリック」の感覚を調整することが出来ます。

画面一番下の「スタートメニュー」から、
「コントロールパネル」という項目を選んでクリック!
そこに出てきた画面の中に
「マウス」というそのものズバリのアイコンがありますよね?
それをダブルクリック!

色々と項目がダー!っと並んでおりますが、とりあえず、画面の真ん中に
「ダブルクリックの速度」というコーナーがありますよね?

ここをいじることで、自分のやりやすい、
好みの「ダブルクリック」の速度に調整することが出来ます。
マウスの操作に慣れてきたら、ぜひ、
ここを調整して自分好みのクリック感覚に調整してみて下さい!

マウスのお話はまだまだつづきます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。