FC2ブログ

バレエのステージ、舞台のビデオ撮影はNビデオ企画にお任せ下さい。

Dance Movement Club(ダンスムーブメントクラブ)は、東横線白楽駅・妙蓮寺駅を中心に、子供たちにモダンダンス、バレエ、リトミックを指導しているダンススクールです。

現役バレエダンサーによる少人数制レッスン 小田急相模原でバレエを教えています。バレエスタジオ Aile ( エル )です。

モダンダンス、ジャズダンス、ストリートダンスのビデオ撮影と制作ならN-VIDEOにお任せ!

東京都国立市を中心にバレエ・ミュージカル・ジャズなどを取り入れたダンスレッスンをしています。マーサダンススタジオです。

長野県松本市のバレエ教室、マキコバレエスタジオの公式ホームページです。

埼玉県吉川市 ダンス、ボーカル、ミュージカルレッスン スタジオアビー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■改めて、マウスって何?■

パソコンに慣れてくると、
キーボードだけでだいたいの操作が出来るようになって来て、
むしろ、マウスを使うことがだんだん減っていったりもするのですが、
やはり、普通はマウス。使いますよね。

マウスを手にして自由に動かせば、パソコンの画面の上でカーソルが動きます。
そして、マウスのボタンを押す(クリック)ことでパソコンを操作できます。

まずはマウスを自由に滑らせてみてください。
パソコンの画面で何か三角形のモノがちょこまかと動いてますよね?
これがカーソル(=マウスポインタ)と呼ばれているものです。

なおこのカーソルは画面の端まで行くとそれ以上は動かせません。

このカーソルをパソコンの画面のアイコンやボタンなどのところにもっていって
その上にカーソルを置いてマウスをボタンを押す(クリック)ことで、
パソコンが色々と動いてくれます。

さて、この「クリック」って何?

についてはまた次回…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人( 猫 )
★webmaster★
絵縫 日出男( N・ヒデオ )
"まじめにきれい" Nビデオ企画
Nビデオ企画公式ブログ
最新記事
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
お気に入りブログパーツ etc...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。